やっぱり春かも

今朝は、とても涼しかったです。
まるで、「暑いと思って油断してたらアカンで~。まだ4月やで~。」と言っているかのよう。
今朝、1時間間違えて早起きしてしまい(^^;)時間があったので、のんびり景色を楽しみながらバス停に向かいました。
そういえば、冬の間は咲いていなかった花たちが咲いているかも。
やっぱり一応、春なんだなあと季節を感じてみたりして。
↓お隣さんちの植え込みにて
f0023941_8332099.jpg

↓同じく、お隣さんち
f0023941_8341052.jpg

↓これは、家の前に植えられている木
f0023941_83514.jpg

南国らしく、鮮やかな色の花が多いです。
そしてなぜか、ピンクが多い・・。
昨日、川沿いで見た木も、今まで花をつけているのを見なかったし、やっぱり春は花の季節なのです。
きっと木や草は、微妙な季節の変化を感じ取っているに違いありません。
[PR]
by mangorico2 | 2006-04-07 08:16 | クリアカン
<< コンサート 川風景 >>