春休みの過ごし方・その2

春休み3日目は、クリアカン在住のIさんと中華料理バイキングへ。
china-in(チナ・イン)という、中国人オーナーが経営するレストランです。
いつも私たちを見つけると、笑顔であいさつしてくれます。
日本と中国、すぐ近くにあって顔も似ている私たちの共通言語がスペイン語というのも、なんだか不思議な感じがします。
おいしい中華をたらふく食べて、いっぱいおしゃべりして、ちょっと買い物をしたりして、女友達っていいなあ・・なんて思った1日でした。
服屋さんでお互い試着して、「あ、それカワイイ!」なんて言い合うのは楽しいです。

今回の休みは2週間もあって、遠くに旅行に出かけたりするのに最適(どこも混んでるけど)なのですが、なんだか、のんびり過ごしたい気分なのです。
まだ、『メキシコシティから帰ってきたばかり』という気持ちになっているからかもしれません。
しかし、
せっかくの休み、旅に出ないわけにはいきません。
そろそろ旅の計画を立てないと!
今回は、『いきあたりばったり、チワワ鉄道沿線の旅』にします。
『チワワ鉄道・女ひとり旅』というタイトルも捨てがたいです。
いずれにせよ、愛らしいチワワ犬で有名なチワワまで行ってきます。
出発は、たぶん土曜日です。

↓近所で出会った猫(よく見ると奥にも猫が!!)
f0023941_14352479.jpg

[PR]
by mangorico2 | 2006-04-12 14:23 | クリアカン
<< ノー・肉・デー 春休みの過ごし方 >>