夏だから4

夏だから、その4
夏だから、果物がおいしい!!

もともとは、『めちゃくちゃ暑いクリアカンの夏だけど、夏だからこその良さもあるんだ』と、自分を納得させるために始めたシリーズ。
メキシコシティに来て、夏だか秋だかわからないような気候になりましたが、続きます。
夏になって、果物が旬を迎えています。
ホームステイしていた家でも、毎日朝食に果物をつけてくれました。
マンゴー、パパイヤ、桃、りんご、洋ナシ、スイカ、メロン、バナナetc
特にマンゴーは今めちゃくちゃ甘くて、おいしいのです。
日本に帰ったら食べられないので、毎日食べていました。
f0023941_254124.jpg

スーパーに行くと、果物が安いのに驚きます。
(ここは、クリアカンにあるスーパーです)
↓マンゴー1kgが5.45ペソ(約55円)
f0023941_2545484.jpg

↓パパイヤ1kgが6.55ペソ(約66円)
f0023941_2553838.jpg

↓メロン1kgが5.95ペソ(約60円)
f0023941_2562044.jpg

↓スイカ1kgが2.9ペソ(約29円)
f0023941_2565754.jpg

果物天国メキシコ!!
[PR]
by mangorico2 | 2006-07-24 02:53 | メキシコ雑学
<< 焼肉屋さん お寿司のはなし >>