焼肉屋さん

今日は、メキシコシティにある焼肉店に、友人と2人で行きました。
韓国式の焼肉です。

テーブルにつくと、冷たいお茶のサービス。
メキシコでは普通、飲み物は別料金で、お水を頼んでもお金を取られることがあります。
ところがここは、おいしいお茶が無料なのです。
さらに、お肉を頼むと、ごはん、おつまみ(6品)、たまご、サラダ、レタスがついてきました。
ごはんはお替り自由だそうです。
(写真にはたまごとサラダは写っていません)
f0023941_2585128.jpg

テーブルの上はあっという間にいっぱいに。
タダでついてくるといっても、これがどれもおいしいのです。
一緒に行った友達はもう何度も来ていて、お肉よりもごはん(もちろんおかわりする)とおつまみを食べ過ぎてしまうと言っていました。
さらに、冷麺とユッケを注文しました。
メキシコでは生肉や生卵を食べる習慣がないので、1年ぶりの生肉(ユッケ)です。
おいしい~どれもこれもおいしい~。
お腹いっぱい食べました。
というか全部食べ切れませんでした。
3人で来ていれば、ちょうど食べ切れるくらいの量でしょうか。
うろ覚えですが値段は、お肉が90ペソ(約900円)、冷麺が90ペソ(約900円)、ユッケが150ペソ(約1500円)くらい。
日本で焼肉屋に行くよりは、少し安くつくかなという感じです。

クリアカンには中華料理屋とsushi屋はありましたが、韓国料理屋や焼肉屋はありませんでした。
やっぱり首都には、色んな店があるんだなあと感心しました。
[PR]
by mangorico2 | 2006-07-25 03:02 | メキシコの旅
<< おやすみ 夏だから4 >>