再開

長らく中断していてごめんなさい。
2005年8月から2006年7月までの留学生活inクリアカンを終え、日本に帰国・・。
約1ヶ月、田辺や京都に滞在した後・・。

今、再びメキシコの大地を踏みしめています!!

日本に帰る前、「もっとメキシコを知りたい、もっとメキシコで暮らしたい、スペイン語ももっと話せるようになりたい」と思うようになりました。
そして、メキシコで働いてみよう!と思い立ちました。
幸い、とある日本企業のメキシコ支店で雇ってもらえることになったのです。
日本企業ですが、お客さんの大半はメキシコ人なので仕事で使うのはスペイン語です。
また、同僚の半分以上はメキシコ人です。
メキシコで働くって、どんなんだろう?!
しかも、以前は営業の仕事をしていたので、OL(オフィスレディー)になるのは初めてです。
メキシコでOL!
ちょっと面白そうでしょう?

というわけで、アリクイ通信はこれからも続きます。
でも、今住んでいる家でインターネットの接続がうまくいかなくて、インターネットカフェを利用しないといけないようです。
なので、『週間アリクイ通信』というかたちでいきます。
たぶん、月曜には見てもらえると思います。
これからもよろしくお願いします。
f0023941_10171655.jpg

こんなおしゃれなカフェでアリクイ書いてます
[PR]
by mangorico2 | 2006-09-11 10:12 | メキシコシティ
<< お知らせ おやすみ >>