2006年 03月 09日 ( 1 )

我が家のCOW PARADE

風邪はほぼ完治しました。
ヨカッタヨカッタ。

実は、我が家にもCOW PARADEがあります。
クリアカンのショッピングセンターにある、サンボーンズというお店で購入しました。
サンボーンズは、医薬品、化粧品、香水、文具、おもちゃ、書籍、CD、アクセサリー、時計、バッグ、携帯電話、電化製品、お菓子、ケーキ、パン等々、ありとあらゆる”ちょっと良いもの”が売られているお店です。
カフェレストランが併設されていることが多いです。
メキシコ各地にあり、どこに行ってもほぼ同じ品揃え・・スゴイです。
用がなくてもついフラフラと何か探したくなります。
そのサンボーンズの、ホビーのコーナーで見かけたのが、この牛でした。
f0023941_16473722.jpg

ガイコツがむき出しの牛、首周りはフルーツで飾られています。
顔の回りに描かれた花や、体の中央のハートなど、ちょっと恐いけどどこかかわいい。
この牛には、MISS FIESTA BONES(お祭り・骨)という名前がついていて、メキシコの死者の日を表したものでした。
おしりのところには、ちょっと見づらいけどガイコツを切り抜いたパペル・ピカーダ(切り紙)がついています。
他にも、よろいかぶとのサムライ牛、バースディケーキの牛、民族舞踊を踊る牛、潜水艦になった牛、みかんになった牛などなど、ありえない牛たちがいっぱいでした。
ちょっと言葉では説明できないです。
お好きな方はコチラへ
牛の体を使って表現するアート、こんなものがあるんだなあと知ったきっかけでした。
[PR]
by mangorico2 | 2006-03-09 16:39 | メキシコ雑学