人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの食べ方

夜、小腹がすいたのでリンゴを食べることにしました。
りんごの食べ方_f0023941_16293015.jpg

メキシコでは、リンゴの皮をむかずに食べます。
最初は、「皮がジャリジャリして嫌だなあ」と思っていましたが、今ではすっかり慣れました。
がぶっと丸かじりするのもいいですが、こんな風に切り目をいれておくと食べやすいです。
りんごの食べ方_f0023941_16313117.jpg

食べ終わったら、真ん中の芯の部分をぽいっと捨てるだけ。
この切り方は、セニョーラに教わりました。
桃(日本のものよりも小ぶり)もこんな風に切って、皮ごと食べます。

暑い暑い夏ですが、マンゴー、スイカ、メロン、ライチ、パパイヤ、桃などの果物が旬をむかえていて、とてもおいしいです。
朝ごはんに、4~5種類の果物をカットしたものにヨーグルトをかけて食べています。
日本にいたら、こんなにたくさんの果物を毎日食べられないよなー。
メキシコばんざーい。
by mangorico2 | 2006-07-13 16:28 | メキシコ雑学
<< 線路は続くよどこまでも ダンスの発表会・2日目 >>